人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ラブ❤️チョコラブブリーダーの日記

esper911.exblog.jp
ブログトップ

自己嫌悪

アズリン、べ~、とまち、こん、だ~ず

5頭に 「伏せ」 「待て」でご飯を待たせてみたものの、

食べたいのにジッと我慢している子供達を見ていると

なんか苛めているようで可哀想になってきた。

自己嫌悪_c0156234_1248832.jpg




おまけに「べ~ちゃん、ダイズ えらいなぁ」と褒めてる間に

アズキさんは、半分食っちゃってるし。。。w

コニちゃんは、「良し」で他の子のフード食べちゃうし・・・

やっぱご飯ぐらいは、すぐに食べさせてあげよ。。。




こちらは、千葉県のアビィーちゃん

モデルさんになりました。016.gif


http://ralph1liberty2abbey3.blog62.fc2.com/blog-entry-786.html


どんな事でも良いからオーナーさんと愛犬が一緒に何かをする事。

そしてそれを楽しむ事が幸せだと思います。


本を見て読んで気になった事


今は新しいオーナーさんのもとで幸せに暮らしているゴールデンちゃん

最初のオーナーの奥さんが、犬嫌いで

フードにカラシやワサビを入れ、ゴールデンちゃんがビックリする様子を見て楽しんでいた。

自分のストレス発散に体罰を与え、最終的にその子を捨てたそうです。


自分より弱いものを苛め虐待し、それがストレスの発散や楽しみだなんて・・・・普通じゃないです。

病気で世話が出来なくなって、そんな犬嫌いの奥さんに世話を任せたご主人って

最初から犬を飼うべきじゃないと思うんですが・・・・


それで「あ~いなくなってせいせいした」って、今も普通に生活してんだろうと思うと腹が立ちますね。
by esper911 | 2010-09-17 12:53 | うちの子達