えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

黒ラブの子犬

ブラック 男の子 1頭 

大切に育てて下さるオーナー様をお待ちしております。


生後45日ムービー

この時期は、男の子はまだまだママにベッタリ、女の子の方が好奇心旺盛です。(^^ゞ

母親は、上手に遊んであげながら、悪戯が過ぎるとたしなめ、グルーミングをします。

子犬達は、喧嘩をしながらお互いの痛みを分かり、加減を覚えます。

これが社会性の擦り込み時期と言います。




パピーのお迎えについて

米国では8週齢未満の犬猫の取引、輸送を禁止。英国も8週齢以下の犬の販売を禁止している。

社会化期のスタートが生後3週齢からと言われていますので生後21日から生後3ヵ月頃までが社会化期です。

この時期に親犬や兄弟と遊んだり、喧嘩したりしながら自然に学び、また飼い主であるリーダーから学ぶことが、成犬になってから他の犬や人間と上手に付き合っていく能力を育成することになるのです。

この大切な時期に早期に親犬から引き離されたり、 人間との接触のない子犬は良きパートナーになる可能性が低くなり、「問題行動」をとる可能性が高くなると言われています。

したがって生後60日すぎで1回目のワクチン接種、
その5日後よりお迎えして頂きます。





ブラック 女の子 京都府 M様 BISCO  ビスコちゃん 3月11日巣立ちます。

G.VERDI JP BISCO

チョコ 男の子 大阪府 S様  RUDY ルーディ君 3月10日巣立ちます。

G.VERDI JP RUDY

チョコ 男の子 静岡県 M様 アマティ君

G.VERDI JP AMATI

チョコ 女の子 静岡県 T様  SARA サラちゃん

G.VERDI JP AVVENENTE SARA



クララママ断乳により、お祖母ちゃんのローラちゃんが育児してま~す!

ローラちゃん、パピー達が散らばると、寄せ集めるそうです。

パーフェクトなグランママですね。

c0156234_2144365.jpg


c0156234_21415814.jpg
c0156234_21421442.jpg


当分の間、この記事を一番上で掲載します。
クララちゃんちから成長画像が来たらパピー達のお写真を更新していきます。

うちの子たちのブログは、この記事の下にUPしていきます。


c0156234_1954674.jpg
c0156234_1955878.jpg







生後26日のお写真は ↓

http://esper911.exblog.jp/17378566/


クララパピーの動画はこちら ↓

http://esper911.exblog.jp/17326012/


クララちゃんのパピー達

1月5日  クララちゃんが

ブラック オス 1頭   ブラック メス 1頭

チョコ  オス 2頭   チョコ  メス 1頭        出産しました。

c0156234_1428389.jpg



父犬 当犬舎のファントム(JAHDで股関節/肘関節の検査済み)
母犬 クララちゃん 静岡県 (JAHDで股関節の検査済み)


ラブラドールレトリバー チョコ・ブラックの子犬

お問い合わせは

090-5065-5152   C.K.BECK 加藤まで
[PR]
by esper911 | 2012-02-27 08:57

Kaoriさんち

昨日は、滋賀県のKaoriさんのお宅におじゃまして来ました。(●^o^●)

ふーママさんとオジャちゃんと王子も一緒です。

Kaoriさんちのランで一杯遊ばせて頂きましたよ。

c0156234_8442976.jpg
c0156234_84442100.jpg



Kaoriさんちのジャスミンちゃんとアイリスちゃん

c0156234_8451222.jpg
c0156234_8452336.jpg


エルマー王子、最初は泳がなかったんですが、

c0156234_8463817.jpg


ロータンに「ダンシたるもの、泳げぇ~」と発破をかけられ

じゃ、行かせて頂きます!とスイスイ~。

c0156234_8462049.jpg


マギーさんご夫妻、千葉さんご夫妻、ふーママさん

楽しい1日をありがとうございました。

おっととと・・・昨日の一番の目的は

イギリスから来たキャリアドちゃんと、パピー達に会う事でした(^^ゞ

Kaoriさんにベッタリあまえるキャリアドちゃん

c0156234_8515118.jpg


そしてスヤスヤ寝ているお団子5兄弟(*^_^*)

c0156234_8523540.jpg




これはふーママさんのお土産、、、チーズケーキだよ~ん、うまうまでした!


c0156234_8552925.jpg


http://www.cypress.ne.jp/hasitama/index.html
[PR]
by esper911 | 2012-02-27 08:56

動物取扱責任者研修会

本日は、研修会でした。

今年は、会場が和歌山市内から岩出市内に変わって

車で15分ほどだったので楽ちんでした。

c0156234_20282728.jpg


研修内容は、
 1 動物の愛護及び管理に関する法律及び関係法令

 2 動物由来感染症対策に関する事

 3飼養施設の管理に関する方法および動物の管理に関する方法


1に関しては 動愛法の改正に向けてパブリックコメントを実施。
約12万件もの意見が寄せられたそうです。


動物愛護管理のあり方検討報告書では

深夜の生体展示規制
(夜中に水商売の方々を顧客とする営業するショップさんがあると聞いた事があります。)

不適切な生活サイクルの強要等による重大なストレスを考慮して規制する必要がある。


移動販売 
販売される動物にとって移動や騒音などがストレスとなりやすい。
日常のケアが困難であるといえ、また』不十分な管理体制の下では、病気の治療がなされないm移動時や販売先での空調設備が不十分・・・・よって何らかの規制が必要。

対面販売・対面説明・現物確認の義務化

犬や猫の幼齢個体を親から引き離す日齢

まずは事業者による自主規制をもう少し充実さえ、次の法改正で・・・

って、5年前にチラっと言ってて、やっと検討内容に入ってきて、さらに次の法改正って、
いつになったら・・・です。



犬猫の繁殖制限措置

イギリスやドイツにおいては、最初の繁殖年齢の設定や、生涯における繁殖回数を5=6回まで制限している規定がある。

イギリスは、4回までです。
4回以上は、なぜ5回目の繁殖をするのか理由を提出して許可が必要なんですよ。



これも事業者による自主規制に任せるとの意見もある。って

飼育施設の適正化


と、色々あるのですが、

12万件にも及ぶコメントが寄せられてるのに
結局は、一番大事な動物愛護にかかわる肝心の譲渡の日齢と繁殖回数については事業者(
繁殖者)まかせ???

夜間の販売や移動販売は、コメントで可哀想が多かったのかなぁ。

でも繁殖回数なんか一般のオーナーさんは調べないし、

日齢も小さいうちに買ったから病気になるって事はない。

買った子犬さえ元気に育てば苦情はないから、自主規制かぁ。



感染症については

トキソカラ症についてがメインでした。

調べたい方は『トキソカラ症』で検索してください。
[PR]
by esper911 | 2012-02-23 20:58

貼りますねん

えへへっ、ハイエース べっく号に貼るんです。(*^^)v

嬉しいなぁ~(*^_^*)


c0156234_824795.jpg

[PR]
by esper911 | 2012-02-22 08:03 | dog show

今日はあったかい

自由運動の後は、のんびり日向ぼっこ。

c0156234_12352016.jpg
c0156234_12353078.jpg
c0156234_12354515.jpg


c0156234_12365212.jpg

[PR]
by esper911 | 2012-02-20 12:35 | うちの子達

アンガス&ヘザー

マギーさまが久々にブログを更新されましたぁ~~(^^ゞ

3月11日出産予定

パパ  アンガスくん  ママ ヘザーちゃんのご紹介です。


http://eglabrador.blog45.fc2.com/
[PR]
by esper911 | 2012-02-20 09:51

これからは・・・

良い意味でスルーする事は、時として必要だけど、

都合の悪い事でスルーするのは良くないですね。


あるブリーダーさんが

「股関節なんか見れば良いか悪いか分かる。

わざわざ検査を受けるのは、未熟なブリーダーだ」って言ってました。

それでも自分なりに勉強して、やはり検査を受ける事は

ラブラドールを繁殖する上で重要であると思い、

今に至っています。

レントゲン撮影をお願いしている獣医さんでも

「僕ら専門医じゃないから、このレントゲンを見たら何の問題もなく綺麗なんやけど・・・」と言います。

でもJAHDに出すとスコアポイントがついてきます。



じゃPRAは、どうなるんですか?

見て分かりますか?

両親犬がクリアでないかぎり検査しないと分からないです。


ドッグショーに参加する事とブリーディングは分けて考えないといけないと思います。




検査は自己責任だから、受ける受けないは個人の自由です。

ただ、私からすれば検査するのが普通だと思うんですが・・・

繁殖する者として普通の事をして非難される事はおかしいですね。

検査を受けて繁殖するものは、目の上のタンコブですか?

そんなに邪魔な存在なんでしょうか?



最近は、写真を多くして、出来るだけ文章は書かないようにしていましたが

これからは、時々ですが自分のブログに自分の考え方を書いていこうと思います。

そして少しでも多くのラブを愛する方々に読んで頂こうと思います。

ブログやツイッター・FBに参加されている皆さま、

リンクしてあげても良いよって思って下さりましたら宜しくお願いいたします。





繁殖者としての私へのご意見は直接お電話下さい。

加藤 千代

090-5065-5152

[PR]
by esper911 | 2012-02-18 16:01

みんな元気です!

Charcoal

c0156234_15112965.jpg
c0156234_15114211.jpg


チャル坊、3年後の予想体型・・・w

c0156234_15185939.jpg


夢と目標はデッカク。目指せ!ひぃお祖父ちゃん(^^ゞ

CH GB NOR SW FIN CH Carpenny Walpole

c0156234_15305855.jpg




Beckham

c0156234_15124788.jpg
c0156234_15125528.jpg


Beckham,Fantom&Tommy

c0156234_15133482.jpg


Pink

c0156234_15135398.jpg


Mig

c0156234_15141168.jpg
c0156234_15142111.jpg

[PR]
by esper911 | 2012-02-18 15:14 | うちの子達

Kitty

毎日走りまくってるキティさん

c0156234_1581820.jpg
c0156234_1582839.jpg
c0156234_158391.jpg
c0156234_1585035.jpg
c0156234_159084.jpg
c0156234_1591083.jpg
c0156234_159185.jpg


キティの娘  フィー

c0156234_15102938.jpg

[PR]
by esper911 | 2012-02-18 15:10 | お里帰り

Pretty Gang

可愛い!可愛い!100万回言っても言い足りないぐらい

可愛い~~い ギャンちゃん


c0156234_1555578.jpg
c0156234_156761.jpg
c0156234_1561589.jpg
c0156234_1562418.jpg
c0156234_1563499.jpg
c0156234_1564334.jpg



ギャンの息子 ディー君 美男子!(*^_^*)

c0156234_1571629.jpg

[PR]
by esper911 | 2012-02-18 15:07 | うちの子達