えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

年越しそばを食べながら

我が家の今年の流行語大賞は・・・・


Bパパ 「ほんまガガだけは・・・」

Bママ 「またガァ~たんかぁ!!!!」


に決定致しました。


スライドドア、レバードア、フックでロックしているドア、

何でも開けます。突入しま~す。

洗濯ばさみ・・・何個破壊されたか?

恐るべしガガちゃま。。。に振りまわされた1年でした。


c0156234_20353832.jpg



そしてラブラドールが大好きな仲間がいる。

非力な私ですが応援したい方がいる。

http://norbulingka.blog75.fc2.com/blog-entry-610.html

だから・・・私も来年も頑張ります。




皆様 良いお年をお迎え下さいね。  
[PR]
by esper911 | 2011-12-31 20:35

お疲れ様でした

京都ラブラドールレトリバー代表 Kaoriさんのブログより

http://norbulingka.blog75.fc2.com/blog-entry-607.html



今、私一人でどこかのショーに参加は出来るけど、

うちのオーナーさん達に、

「今回は私は行けないから、自分でエントリーして楽しんで来て」と、まだまだ言えません。

ラブラドールのブリーダーとして、

オーナーさん達が一緒にショーに参加してくれるようになってまだ3年。

と言うか、やっとここまで・・・と言う状態です。

それでも声をかけると一緒に参加して下さるオーナーさん達がいてくれる事は、

とても有り難いです。 私自身の励みになります。


遺伝性疾患なども勉強し、理解しているラブラドールのブリーダーや、

ショーの参加が減少している状態で、

どこどこの犬が勝った!負けた!なんて言ってる場合じゃないと思うんです。

その日の結果は審査員が決める事。

それで結果が良ければ、自分のラブが頑張ってくれたご褒美です。

ワンコにとっては賞歴より美味しい食べ物の方が良いですが・・・(^^ゞ

頑張ったぴんちゃんへのご褒美 (*^_^*)

c0156234_8554412.jpg



今、ショーに参加されている方々は、同年代の方が殆んどです。

若い方でラブラドールに興味を持っる方を増やして、

今の現状を改善していかなれば、ラブラドールは違う犬種になってしまいます。

と、思ってブリーダー歴7年のまだ若輩者ですが

オーナーさん達と一緒に自分なりに頑張っているつもりです。




いつも応援して下さる皆様、支えて下さるオーナーの皆さま

今年も色々とお世話になりました。

ありがとうございます。



来年もマイペースで頑張ります。

皆様 宜しくお願いいたします。

良いお年を・・・
[PR]
by esper911 | 2011-12-26 07:16 | dog show

雪ちらちら

エルマー・キティ・モネ

昨日おうちに帰りました。

3頭とも合宿お疲れ様!

今夜は、ママサンタさんにウマウマもらってね。




c0156234_8534670.jpg


ダイズっちんもお洋服を来て出動!

c0156234_855336.jpg


c0156234_857340.jpg



明日帰るアーリーとエスパー

c0156234_8585994.jpg



やっとp-p-が治ったフィー子

c0156234_91285.jpg


c0156234_955712.jpg



c0156234_92322.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-12-24 08:57 | うちの子達

京都連合会展の結果

さ、さ、さ、寒過ぎ、、、、

手が悴んでトリーツがポロポロ落ちるし・・・と、極寒のドラゴンハット。


Judge Ms Hannele Jokisilta

Palabras Labradors Finland





ジュニア オス  ザウバー 1席 MCC

ヴィンセント ヤングアダルト

エルマー ・ ヴォイス・ ファントム   チャンピオンクラス  頑張りました。


自家繁ジュニア メス トレジャー(トマー×アリアナ) クラス1席 ウイナーズビッチ

マギーさん おめでとうございます。(*^_^*)

自家繁ヤングアダルト メス モネ 1席 MCC

自家繁アダルト メス キティ 1席 MCC

メス ウイナーズ戦 マギーさん&トレジャー・パパ&モネ・べっくママ&キティ

c0156234_5453558.jpg


ふーママさん お写真ありがとうございます。

そして 

ぴんく チャンピオンクラス BOB・G3

c0156234_18381146.jpg




お友達の皆さま、オーナーの皆さま

寒い中のハンドリングや観戦 お疲れ様でした。




開催役員の皆さま お疲れ様でした。
[PR]
by esper911 | 2011-12-23 18:40 | dog show

今日もおめでとう!!

2007年12月22日生まれ

エース×エスパーの11頭の子供たち


4歳のお誕生日おめでとう。。。

あの日からもう4年がたちました。

6頭産まれても、まだお腹が大きくて

「あと何頭入ってんねん?」で

9時間で11頭が生れました。

c0156234_2039757.jpg


c0156234_20434633.jpg


c0156234_2044330.jpg


みんなこれからも元気で健やかにね。
[PR]
by esper911 | 2011-12-22 20:39 | 巣立った子達

はっぴ~ ば~すでい

昨年生まれたバル君×ギャンの子供たち

満1歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!

c0156234_9192576.jpg
c0156234_9194682.jpg



北から

グアッポ君 (神奈川県)

ザウバー君 (愛知県)

ハルク君 (大阪府)

ダンク君 (大阪府)

ディーオ君 (和歌山県)

そして

ディーノ・ガガ・ミグ

あっと言う間に1歳になりました。

昨日のディーノのお写真です。

c0156234_922184.jpg
c0156234_9223213.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-12-21 09:21 | うちの子達

ぴんくちゃん





c0156234_13343136.jpg
c0156234_1334425.jpg
c0156234_13345361.jpg
c0156234_1335420.jpg
c0156234_13351456.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-12-20 13:34 | うちの子達

★クリスマスプレゼント★

うちの子達へのクリスマスプレゼント到着!!


c0156234_1210183.jpg



そして誰の反応を一番見てみたいか? ひひひっ!

何も知らず新しいオモチャにお目目キラキラの王子君

c0156234_1211251.jpg



でたぁ~~~! 王子のビビリンチョw

c0156234_12115138.jpg


ではちょっと長いですが

ビビり王子のムービーです。




[PR]
by esper911 | 2011-12-19 12:12 | うちの子達

人工芝

本日のパパさんのお仕事

人工芝 1回目の購入 60×5箱 300枚で全く足らなくて

追加の180枚をジョイントして、進行芝ゾーン全ておnewに敷きかえ。

c0156234_8555217.jpg



1箱5800円?ぐらいを8箱 約60000円也、 

パパの冬のボーナスは、人工芝とウッドチップ補充に・・・・
[PR]
by esper911 | 2011-12-17 08:57

各LABゲートin

出走前、各ラブ一斉にゲートin

c0156234_857241.jpg


一斉にスタートしたけど

ぴん・フィー 早くも第2ゲート通過!!

c0156234_8582390.jpg


サラブレットラブ達は次々とゴールに到着。

c0156234_8593030.jpg
c0156234_8594215.jpg



道産子1号 エスパー 「みんな 待ってぇな~~」

そやから痩せへんねん(;一_一)

c0156234_901934.jpg



道産子2号 ふぁん吉 リタイアと言うか走る気ない(/_;)

c0156234_92930.jpg




と、今朝の運動でした。



お天気良い日の日中は、みんなで日光浴。

c0156234_931630.jpg



ガガが単独展の後から体調を崩し、やっと全快と思ったら、

今度はミグ、

昨日の早朝からP-P-、

そして夕方は連続嘔吐。

絶食させて今朝は、かなり元気です。

c0156234_963277.jpg


1歳までぐらいの子は、体は大きくなっても油断できません。
[PR]
by esper911 | 2011-12-16 09:05 | うちの子達