えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

虹の橋

関東のお友達のラブちゃんが亡くなりました。

レスキューされた子を引き取られたので生年月日が分からない。

推定10歳だそうですが、パパ・ママさんに大事に育てられ、

一緒に住んでいるワンコ達と

今日まで幸せ一杯だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。


夕方、我が家近くの山にかかる大きな虹。

c0156234_20364728.jpg




このゴールデンめだかちゃん。

来た時はゴマ2粒分ぐらいの大きさで、

他の子達はドンドン育つのに、なかなか育たなくて、

やっと小指の半分ぐらいです。

それで大きくなるにtれ、肉眼で背骨が変形している事が分かるようになって

あまり長生きできないかもと・・・・

昨日の夕方、お腹を上にして浮いていたので

病気じゃないんだけど、隔離して薬を入れて一晩様子を見たら

少し元気になってきた。

頑張れ!!小さいメダカちゃん。

c0156234_20414091.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-08-31 20:41

ルーク 帰りました

昨日、ルークが大阪に帰りました。

http://luke0204.exblog.jp/14442208/


リクもお盆に預かって、

帰ってから、今まで見た事のない表情になって

可愛くて・・・とメールが来ました。


ルークも同じ事を書いてくれてます。


まぁ、悪戦苦闘の黒坊主&茶坊主でしたが、

オーナーさん達が、本当のラブの素晴らしさが分かるきっかけになってくれたら嬉しいです。



ラブラドールは、おつむが良いです。

だから育て方、しつけの仕方、何が問題行動なのか?・・・分からないまま育て

アルファと取らせるとかなり手こずります。




ルークパパ、リクママ

どちらもラブ育成初心者です。


1歳半までアルファを取らせてきた子達を修正するのは大変ですが

毎日コツコツ、そして楽しみながら頑張って下さい。


分からない事は、放置せずいつでも相談して下さい。



私が取り上げた子達を飼って本当に良かったと思って頂きたいです。

そして、うちから巣立った子達のの目がいつもキラキラしているように願います。
[PR]
by esper911 | 2011-08-29 08:09 | 巣立った子達

8G展

あ~~~~遠かった。

静岡県を甘くみてた。

横になが~い。御殿場って・・・東京に近いのね。


で、

ラブラドール エントリー 25頭



ルーク  ヤングアダルト 4頭で1席、

ウイナーズ戦で1席   ウイナーズドッグでした。

c0156234_19145541.jpg




ざうちん・ヴィンちゃん・ぴんちゃん   撃沈!



ぴんちゃんとオナハンやったんで写真撮ってませ~~ん。



ショーの後、群馬のA先生の近況やSさんの近況を

A先生におにぎりを頂きながら雑談。



楽しい時間を過ごさせて頂きました。




和歌山に戻ったんが今日の朝9時。

早くかえらねば・・・と思っても睡魔が来て運転できない。


自分の帰宅予定より大幅に遅れて帰るなんて、もう一人で遠征は無理やなぁと・・・・

今年は、あと岐阜の単独展と12月の京都連合会展


この2つのショーには行く予定デス。





今回の目標は、

たぶんジャッジのタイプとしてはルークだろうと

2ケ月間の体型管理で自分なりに良いコンディションでエントリーし、

ルークにウイナーズを取らす事、

それが出来たんでホッ!でした。

1年前のルークwww


http://luke0204.exblog.jp/11266868/
[PR]
by esper911 | 2011-08-28 19:27 | dog show

パパ?ママ??

ディー君

今朝は、ファントム&エスパーと・・・

c0156234_7373321.jpg
c0156234_7374396.jpg



のへへ~~んファントム

のほほ~~んエスパー

ディー君には育てのパパ・ママがおりまする。(*^_^*)




今夜から・・・

明日の静岡で開催される8グループ展に出陳する為に留守にしま~す。


エントリーは、

ヴィンセント (エース×キティ)  ヤングアダルト

ザウバー    (バル君×ギャン) パピー

ルーク    (エース×キティ)  ヤングアダルト

ピンク     (エース×コニファー)  CH




ミクニママさん  群馬のSさん 

ヴィンちゃんザウバーママさん

みなさんもお気を付けて・・・



私も静岡に向いて一人でボチボチと夜中に走りま~す。遠いなぁ。
[PR]
by esper911 | 2011-08-26 07:39 | うちの子達

ホテイ草

メダカちゃん達は、減ってしましったのに

ドンドン増えるホテイ草。

親株

c0156234_20242539.jpg



子株達

c0156234_2024090.jpg



塩ビ管争奪戦!


ご機嫌に遊んでいるガガちゃまを狙うフィー子&みぃたん

c0156234_212534100.jpg


c0156234_21255062.jpg



c0156234_21261228.jpg



みぃたんゲッツ!

c0156234_21264123.jpg



ガガちゃまの最近のオハマリ、、、

蝶々を追いかけ回す事。

そこまで追いかけんでもエエと思うけど・・・(^^ゞ

c0156234_21282717.jpg



最後はブンブンボール争奪戦!

チビジョシの争いはこわ~~い!

c0156234_21293663.jpg




塩ビ管を独り占めのチャルくん

c0156234_21301413.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-08-25 20:24 | うちの子達

10連敗

ルーク君、

もうすぐおうちに帰ります。

その前に最後に君に教えてあげたい事があります。


君はオモチャを咥え 

『取れるもんなら取ってみな~。ここまでおいでベロベロバァ~』が大好きです。

すぐに、「取ってみな~」と他のダンシを挑発しますよね。

今じゃ、遊びに夢中になっても興奮しないように

「ルー、止め!」ですぐに止めて咥えているオモチャも出します。

とてもお利口さんになりました。


で も ね、、、


世の中には君がフルスピードで必死に走っても追いつかないワンコが一杯いるんです。


10レトリーブ 10連敗。

コニ・ダイズと一緒に走るが1回もボール取れず。

うちのジョシ達には、君は絶対に追いつかないないいんだよ。www



c0156234_22491459.jpg
c0156234_22492554.jpg
c0156234_22494028.jpg



取れないからってコニやダイズの口から横取りしようったって

あはは! 100年早いわ!! 絶対に無理。


ルーク君、世の中そんなに甘くないんだよ~~ん。


無残な敗北&屈辱も家に帰る前に味わっておきなさい。037.gif
[PR]
by esper911 | 2011-08-23 22:55 | お里帰り

1999年8月23日(月)

12年前の今日、ちょうど今頃の時間。

初めてチョコラブのパピーを抱っこした。


私がラブラドールと言う犬種に初めて触れた日。


熊のぬいぐるみと言うか、カバの赤ちゃんと言うか・・・

ラブラドールに全く興味がなかったのに、

抱っこした瞬間に「可愛い!」と・・・・


小豆色やったから名前は 『アズキ』

c0156234_19173954.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-08-23 13:19 | うちの子達

本日の遊び

夕方、ルークの好きなオモチャを2つ。

両手で持って

「ルゥ、どっち好き?」と聞いたら、

ピーピーTOYを咥えようとしたんで、

「こっちがエエん?ほなこっち投げるでぇ~。

ちゃんと持って帰って来てな。」と言って、

ルークが咥えようとしたオモチャを投げる。


ちゃんと横に来て、手を出すと渡す。


また「今度はどっち?」と聞いて、

同じピーピーTOYを咥えようとしたんで、

「またこっちかぁ。ルゥ、これ好きやなぁ。

ほな投げるでぇ~~」・・・


5回目、今度は反対の手のオモチャを咥えよとしたんで、

「あれ?今度はこっちか?」と言って投げる。

でも、やはり最初に咥えオモチャが気になって取りに行きかけて戻ってきた。

「あはは~~!取りに行けへんかったから、

ルゥの好きなオモチャは反対側に投げたろ~~」と投げる。


今までと反対方向に投げられたから必死で走るルーク。


と、私、芝生の丘の上に座ったままで、

ルークのレトリーブの相手をしてました。(*^^)v


チャルも数回ですがレトリーブ開始です。

チャルはブンブンボールが大好きで

「チャ~ちゃん、持って来てぇ~」で

ちゃんと持ってきます。(*^^)v



7匹になった青ヒカリメダカ達


翌日1ぴき死んでました。

今、6ぴき 3分の1になったけど全滅だけは免れたかもです。

「お腹すいたぁ~」と元気よく寄ってくるようになりました。

c0156234_2162831.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-08-22 20:09 | お里帰り

三歩進んで・・・

昨日、ボイちゃんダンちゃんが来ました。

ルークのお勉強。

先月は、ボイスパパ・ママが「ルーク」と呼んでも

全く無視! 

自分が自由に遊び回る事、他のワンコと張り合う事しか頭になく、

正直言って可愛げの全くないラブ。


昨日は、ボイちゃんパパ・ママに大喜び。

嬉し過ぎて、はしゃぎ過ぎて・・・・飛びついた。



すぐさま、人への飛びつきはいけない事を教え、


興奮して引っ張ってボイスに近づくのを何度かリードでコントロール。

こっちが何度も何度も「あんたの好き勝手はさせない」と意思を示してあげないと


40キロ以上のオスの引っ張り癖をプロの訓練士さんのようにタイミングを計って
1発でコントロールする事はできない。




「ルーク、ゆっくり。ゆっくりボイスに挨拶に行きなさい」

少し挨拶をさせて、「はいオシマイ」

絡ませない。じゃれさせない。自分勝手にさせない。

何とかクリア。(*^^)v


毎日、私一人で管理しているので

他の人と接する機会がない。

うちのラブ達以外に接する事もない。

するとどんな反応をするのか?どう変わったか?も分からない。


教えてあげたい事、修正してあげたい事も試してみないと

どこまで出来ているか分からない。



でも、ルークは本当に良い子です。

今朝も「ルーちゃん、体拭いたるわ。ピカピカになるでぇ~」と

体を拭き拭きするとゴロ~~ンと仰向けになり、

嬉しそうにしている。

うちではワガママも全くなくなりました。


ルークが帰ったら・・・M&Gコンビ

この最強のひ孫ちゃん達をどうにかせねばデス。
[PR]
by esper911 | 2011-08-22 08:51 | お里帰り

強く生きる者たちの言葉




知り合いのおばぁちゃんに『まくらスイカ』なる小さなスイカを頂き、

車から降ろす時に・・・054.gif


落としてしまいました。


先日は卵1パックを・・・グシャやった。


さぁトイレ出しして寝ます。

チャルさん 4時に起こすなよ!!
[PR]
by esper911 | 2011-08-20 22:33