えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ボイちゃん・ダンちゃん

はるき君とボイちゃん

c0156234_2102421.jpg
c0156234_210363.jpg



ダンク 生後7ケ月

c0156234_211366.jpg
c0156234_2111755.jpg
c0156234_2113085.jpg
c0156234_2113940.jpg



ボイちゃんママ お写真ありがとう(*^_^*)


ぴんちゃん  道の駅にて・・・

c0156234_2123444.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-07-31 21:02 | 巣立った子達

O&B TIME

我が家には

おっとこまえタイム

「僕ちん 男前にしてもらってます」 by べ~ちゅけ

c0156234_8291664.jpg



べっぴんさ~んタイム

「わたし 別嬪さんにしてもらってますぅ」 by こんこん


c0156234_8301917.jpg




なる時間がありまして、

1頭1頭クレートから順に出して

この時にボディをいじくり回しスキンシップを取っております。


そしてHUG  

…を(特に愛情を持って)抱き締める,

みんな大きいし重いんで、抱っこできない(T_T)

だから私はどの子にも

「一番かわいい~~」と言いながらHUGします。
[PR]
by esper911 | 2011-07-31 08:31 | うちの子達

新潟の孫たち

M市 ウォンカ君&ちびファンちゃん

N市 ジョーティ君

水害もなく大丈夫だそうです。


地震・台風・豪雨・放射能・・・・

そしてドル円76円台


日本はどうなっていくんだろう?



今を大事に、1日1日を大切に


病気や怪我もなく、平穏に過ごせる毎日、


小さな幸せに感謝し生きていかないとけませんね。
[PR]
by esper911 | 2011-07-30 11:19 | 巣立った子達

チャル9ケ月

ペニーさんのラブは、成長がめちゃゆっくりで、

ペニーさんが残されたチャルの同胎のチャーコーラちゃんも

かなりゆっくり成長しているそうです。

女の子で『かなりゆっくり』やと男の子は3歳過ぎないと変わって来ない。

充実期は4~5歳かなと思ってるんで

慌てずゆっくり育てています。

c0156234_8321335.jpg

c0156234_840443.jpg
c0156234_841115.jpg
c0156234_8412172.jpg



ガガ 生後7カ月と10日

c0156234_8415395.jpg
c0156234_84222.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-07-30 08:42 | うちの子達

お引っ越し

ぴんちゃん 排卵日が近いので

ルークは、大部屋に移動。

今日から同胎犬のフィー子の隣です。

c0156234_8364561.jpg


今日のルーク

c0156234_836564.jpg


2週間前のルーク

c0156234_8391499.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-07-30 08:37 | お里帰り

マギーさんちのちびっ子軍団

アリアナ&トマーのパピー達も生後4カ月を過ぎました。


女の子 1頭は、アメリカ人のご家族が8月中旬にお迎えに来ます。

それまでみんな一杯悪さしてくだ~~~い。w



男の子 1頭 オーナーさま募集です。

一番大きくてのんびりさんです。



c0156234_10484850.jpg
c0156234_1049754.jpg
c0156234_104925100.jpg
c0156234_10493739.jpg



マギーさんちのクワガタ君 (*^_^*)

c0156234_10501483.jpg




お陰様でダイキンさんがエアコンを直してくれました。


でもセンサーが問題なんで、またなるかも?なんです。

ダイキンさんのお話では、


結構ワンコやニャンコの多頭飼いやブリーダーさんのエアコンの修理があるそうで、

ワンコの毛・土ほこり・匂い・アンモニア臭・・・が故障の原因になるそうです。


小型犬200頭いるブリーダーさん宅は、ワンコ達がひしめきあっているから

アンモニアが酷くて、センサーの棒が錆びちゃって修理しても3カ月もたないそうです。

ちょっと怖いお話も聞かせて頂きました。


ダクト付きの新しいエアコンにしたらエエねんけど

かなりの費用がいるみたいなんで

この夏は何とかビルトインに頑張って頂かないと・・・(-。-)y-゜゜゜

[PR]
by esper911 | 2011-07-29 10:59 | 巣立った子達

ビルトインが・・・

昨日エラーA3で止まった。

すぐに予備のエアコン2台を稼働したけど、

日中の留守番が心配で、今朝は全員プールにドボン!させました。

c0156234_1615966.jpg




ベンジャミン、、、今朝見たら死んでました。

クリスマスローズの横に埋めました。

きっとラブ達が熱中症にならないように身代りになってくれたんだと思います。



もうすぐダイキンさんが修理にきてくれます。
[PR]
by esper911 | 2011-07-28 16:05 | うちの子達

元気がない?

やっと3ひき揃ってお写真を撮ったんですが、

なんかベンジャミンが弱って来たような気が・・・

動きが鈍い(/_;)


ベンジャミン 頑張れ~!!

c0156234_2223299.jpg



そして日中は1ぴきも姿を見せないヒラタクワガタ隊

夜になると動きまわってま~す。

c0156234_22242378.jpg

[PR]
by esper911 | 2011-07-27 22:24 | うちの子達

なでしこBECK

リフティングの女王 ギャン選手




ガッチリ守るディフェンスのぴん選手とフィー子選手







[PR]
by esper911 | 2011-07-27 19:52 | うちの子達

外出時は

動力のビルトインエアコン 1台

一般家庭電源のエアコン 2台

外出の時は、エアコン3台の電源を入れてます。

万が一ビルトインが故障しても、あとの2台が室温が1℃上がると作動するように

設定温度を23℃と24℃にしてます。

c0156234_13252435.jpg



出来るだけ節電しようと思いますが、

日中の外出時に、エアコンが止まったら・・・・

ラブ達が熱中症になる可能性があるので、これだけは節電できませんね。
[PR]
by esper911 | 2011-07-26 13:31 | うちの子達