えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フィー子が・・・

朝、サークルの中に嘔吐していた。

内容物をチェックし、何をガジったかの確認。

そして朝ご飯、、、全く食べようとしない。


http://norbulingka.blog75.fc2.com/blog-entry-453.html


一瞬、京都LRCのCさんのアイリスちゃんの事が頭に浮かび、

午前中様子を見て、決めなければと、

まずは応急処置で胃洗浄。

白い泡のようなヨダレと、飲んだ水と一緒にガジったブツの残りが少々。

大きさは5ミリぐらいだけど、最初の嘔吐を含め、かなり食べていた。



すっきり吐きだしたかの確認で、パピークッキーをあげたけど食べない。


その後3回の嘔吐、それから少し缶詰をあげたら食べたけど、

その後一気に4回の嘔吐。





これは獣医さんに行かないと・・・と、緊急手術に備え、

今回は、となりの市の総合病院へ、、、

待合室を見たら、小型犬のサロンって言うほどズラリと並んで待っている。

これは2時間以上待たないといけないなぁ。外で待つのは無理やしと、

一旦自宅に戻る事に、、、

フィーの経過を観察していたら、車内で吐いてスッキリしたのか、

動きが全く違う。おやつもパクッ!と食いつきに・・・・


とりあえず安静にさせて5時まで観察。  嘔吐全くなし。

今フードを食べさせました。

c0156234_17462778.jpg



食いっぷりも何時もと同じ。あとは嘔吐しなければ一安心ですが、

獣医さんが開いている時間まで30分おきに経過をみます。


「誤飲」  いつもかなり注意していますが、

気がつかないところで・・・があります。

とくにチビッ子は「なんでこんなもんガジってるねん」があります。

みなさんも気を付けて下さい。
[PR]
by esper911 | 2010-08-31 17:49 | うちの子達

みんなバテバテ



http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/59/list/
[PR]
by esper911 | 2010-08-31 11:32

ルークが来た

今日からお泊り保育のルークです。

晩御飯もしっかり食べました。

c0156234_00434.jpg



マイペースな大阪のボンボン。

今回は、気合入れて遊んであげるからね。


そして、とぅたんの巣立ちの日が決まりました。

9月5日 愛知県のヴィンちゃんちに遊びに行かせて頂き、

takakoさんと待ち合わせで、とぅたんとお別れです。

ちょうど生後7カ月で巣立ちます。

takakoさんちには、ぬう兄ちゃん(兄ちゃんしっかりしぃや~)

フェイちゃんがいる。なによりもtakakoさんのご家族がとぅたんを育てて下さるので安心です。


takakoさん あと1週間 大事に軟体君を育てますね。


ヴィンちゃん家のみなさん

ヴィンちゃんが巣立ってから初めて会えます。

楽しみにしてま~す。
[PR]
by esper911 | 2010-08-29 00:07 | 巣立った子達

夜10時

寝る前にランに出して、アキレスガムで歯磨きして・・・

みなさん 床につかれました。

c0156234_22115343.jpg


忘れちゃいけませんね。

チビッ子2頭は、11時に夜食でした。(^^ゞ


今夜は、かなり涼しいので寝る前にエアコンを切ってもOKかもです。

やっとやっと秋の気配?って感じですね。



今年の夏は、、、厳しかったぁ。


梅雨の長雨でお腹の調子が整わない子も出たし・・・

やっとみんな体調が整ってきたと思ったら猛暑。



自分自身も年々体力が落ちて行く上に、このおっそろしい暑さ。

体が付いていきません(/_;)





何度もめまいや立ちくらみ、頭痛、酷い時は吐き気まで、

熱中症寸前が何度もありました。





痩せたくないのに痩せました。(;_;)/~~~


早く涼しくなってくださ~い。   
[PR]
by esper911 | 2010-08-27 22:20 | うちの子達

朝4時は・・・

ずっと朝でもムシムシしてましたが、

今朝4時は涼しかった。(*^^)v

2頭ずつボール投げ。みんな走る、走る~~っ。

でも日中は、まだまだ暑い和歌山です。


とぅたん

c0156234_1142312.jpg



フィー子

c0156234_11422344.jpg




ぴんちゃん

c0156234_11414250.jpg




サマージャンボ  あははっ、6600円 22枚買って

3000円 あたり~(●^o^●)

全部で3900円でした。
[PR]
by esper911 | 2010-08-26 11:42 | うちの子達

まだまだ現役

アズキ11歳 まだまだ現役、元気で長生きして欲しいので

ボケ防止に、、、


[PR]
by esper911 | 2010-08-25 07:49 | うちの子達

NEW FACE

ずっと独りやったエェ~ス君に、可愛いサイズの嫁ちゃん 名前は『ミカコちゃん』

c0156234_8334337.jpg



昨日の朝、郵便受けに入っている物を出そうとしたら、

いたぁ~~~!!いてぇ~~!!

思わず手を振り払って、  何?何?私の指を挟んだのは何やねん?と床を見てた。



床にはミカコちゃんがひっくり返っていた。

死んだんかぁ?とボールペンでつつくと触角が動いてる。


それで昨日からエェ~ス君と一緒に生活してます。



エェ~ス君は、黒糖ゼリーが好きなようで今のゼリーはあまり食べません。

メインディッシュは、『点滴の糖』です。

カブトムシの花子(ボイス家に嫁入り)は、なんでそんなに食べるん?言うぐらいゼリーを食べてました。

昆虫でも違いがあるって・・・・\(◎o◎)/!
[PR]
by esper911 | 2010-08-24 08:41 | うちの子達

今日で11年

アズリンが、うちの子になって今日で11年です。

まだハッキリ覚えてます。

父が高野山まで迎えに行って、車酔いでぐったりしてた事を・・・

夕方には元気になったけど、高野山との気温の差が有り過ぎて、

夜になって鳴き続け、アイスノンをタオルで包んで置いてあげたら

その上に乗ってスヤスヤ寝ました。

名前何にしようか? 小豆色やしアズキでええやん。といとも簡単にアズキに決定!!


もう11年も一緒に生活してるんだよね。

大きな病気もせず、今も食欲の塊。

でも、最近ははしゃぎすぎたら翌朝ちょっと起き辛いようです。



まだまだ元気で長生きして欲しいと思います。

でも、いつか介護も必要になると思います。


これからみんなドンドン歳を取っていく。

どうすれば快適に過ごしてくれるか?


色々と考えてあげないといけない時がきてます。
[PR]
by esper911 | 2010-08-23 22:43 | うちの子達

PEACEFUL SOLA

和歌山市内に巣立ったソラ君が遊びに来ました。

エルマー王子と同胎犬なんで王子とジャス君にも来て頂きました。

ふーママさん いつも出動して頂きありがとうございます。
フィー子 なにチビってんねん(爆)


http://freddylab.exblog.jp/11792005/


ソラ、、、、抱っこされプールにドボン!(^^ゞ

c0156234_14251794.jpg


左から ソラ エルマー ジャスパー

c0156234_14254862.jpg


前 エルマー 後ろ ソラ

兄弟は、やっぱ楽しそうです。(*^_^*)

c0156234_1430289.jpg



ソラ

c0156234_1426998.jpg


エルマー

c0156234_14262573.jpg


ゴジラ顔のジャスパーw

c0156234_142707.jpg




全てのお写真は、ドカッと独り言にUPしました。

そちらで見て下さい。
[PR]
by esper911 | 2010-08-23 14:31 | 巣立った子達

中間発表だそうです

http://www.jkc.or.jp/modules/events/img/pedigree/img2010/008.pdf

山形のアースちゃん3位、大阪のエリーちゃん6位

エース&エスパーの2007.12,22生まれの姉妹。

前期 頑張ってくれてありがとう。

Mさん、エリーママちゃん ありがとうございました。



私は、ブリーダーなので自分の好きなタイプを目指してブリーディングしているつもり(つもりです)が、

オーナーの皆さんは、C.K.BECKと言う犬舎号のラブラドールを、

育成管理し、費用を出して、ショーに出して下さります。

巣立った子達が、頑張ってくれる事は、ありがたく、自分の励みになります。


一般家庭のオーナー様、ショーイングして下さるオーナー様、

みなさんの支えがあってこそブリーディングできる思っています。


みなさま ありがとうございます。      


                        べっくママ     加藤 千代
[PR]
by esper911 | 2010-08-21 15:11 | 巣立った子達