えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いいたします。

今日は、物凄く寒いです。 雪もちらほら降ってます。

そして、それ以上にお寒いのがパパ。

大晦日と言うのに「最悪や~」の2連発!!

その壱・・・携帯をズボンに入れたまま洗濯。

その弐・・・プラドのタイヤがパンクしてるぅ。

で、年末最後の最後までバタバタしてるパパさんです。

まぁ、年明け早々に物が壊れるより今年のうちに壊れるものは壊れ・・・ってとこです。


おかあはんは、パピーたちも初めてのお正月なのでnew寝んねクッション、

c0156234_1857479.jpg


ギャンちゃん達へのお年玉のぬいぐるみ
(もちろん元祖chu-chu-犬のコニチャン・ダイズちゃんにも買いましたよ。)

ファントムへのお年玉 サッカーボール・・・・と、朝から可愛い子供たちの為のお買いもの。

c0156234_14223724.jpg



あとは、自分たちの買い出しと久々の外食で今年が終わります。

アズリン・ルビーも元気です。

c0156234_14311743.jpg


皆様 今年も色々とお世話になりありがとうございました。

人生山あり谷ありですが、出来る限り自分の思うところの頂点に向かって頑張っていこうと思っています。

来年もべっくファミリーを宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。                べっくママ  加藤 千代
[PR]
by esper911 | 2009-12-31 14:36 | うちの子達

最近思う事

http://blog.livedoor.jp/shirobakama/

実はこんな生活に憧れておるのです。

海辺暮らしに憧れているのではなく『田舎ぐらし』デス。

今でも十分田舎ですが、もっとのんびりした場所にパパとラブ達で大移動をしたいなぁなんて、、、

パパは元々海釣りが好きやし、家庭菜園でもしながら季節の花をいじる。

ラブ達は、走ったり泳いだり、家に戻って暖炉の前でくつろいだり・・・・

ええなぁ~暖炉、とブログを覗き見させて頂いております。


私の老後の目標はコレ!コレしかない。

目標がいつ達成するか???????ですが

その日までこの方のブログを見て楽しませてもらいます。
[PR]
by esper911 | 2009-12-30 18:14

お詫び

パピーのオーナー様へ

べっくママ、明日までメチャ多忙のため写真を撮る時間がありません。

31日より時間が取れるので、もう少しの間お時間をください。
[PR]
by esper911 | 2009-12-29 22:30

1回目ワクチン接種

昨日のお昼すぎにK先生に往診して頂き、

7pups 1回目の8種混合ワクチンを打ちました。

体調も崩さず、元気いっぱい、食欲旺盛です。


そろそろ巣立ちの日程が決まってきました。

おーちゃん  1月6日 千葉県よりお迎え

紺君  1月9日 伊丹空港より新潟に巣立ちます。

ベッキーちゃん 1月10日 東京よりご家族でお迎えに来て下さります。

空君 1月中旬にお迎え


水色君、白君は生後3カ月~4カ月まで我が家で成長過程を見て

どちらかがエルマー君としてふーママさんとジャス君家に行きます。
[PR]
by esper911 | 2009-12-27 18:06 | PUPS Esper2

2歳を過ぎた男の子たちへ

ハンドリングセミナーの先生のお話。

コートが出来上がるのは2歳半から。

正しい筋肉がつくのは2歳半からであり、

大抵は1歳半から一旦崩れ、3歳から出来上がってくる。

良い犬は4歳、5歳でもショーで十分活躍できる。



と、言うことで先日満2歳になったエスパーの子供たちは

ここから1年でドンドン変わっていきます。


来年1月より、ボイス君、エリーちゃんに加わり

ジャスパー君とぬうぬう君も頑張ります。

お友達およびオーナーの皆様 応援のほど宜しくお願いいたします。


ハンドラーの橋本さん  うちから巣立った若い子たちを来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by esper911 | 2009-12-26 13:19 | 巣立った子達

昨日の大阪西連合展

昨日は、マギーさんがヘザーちゃんをエントリーし、ウイナーズを頂きMCCカードだったそうです。

ヘザーちゃん、マギーさん おめでとうございます。(*^_^*)

年末は、何かと忙しく観戦や応援に行けませんでした。('_')

ボイス君もエントリー頭数が集まらずエントリーせず。

最近男の子は、FCIインター以外なかなか頭数が集まらないので大変です。

でも結果的にはボイちゃんの体を休める時期だったのでエントリーしなくて良かったのですが・・・
[PR]
by esper911 | 2009-12-25 00:14 | dog show

生後60日

024.gifめり~ くりすます072.gif

今日は、クリスマスイブなんで大きい子達はシフォンケーキとファーストミルク、リンゴをトッピング。

パピーたちもリンゴを少し食べました。

空君

男の子らしいお顔です。 ヘッドも綺麗な形です。マズルもシッカリしています。

c0156234_23273294.jpg


白君

優しいお顔でおっとりさんです。

c0156234_23283017.jpg


水色君

とても甘えたさんで抱っこ大好きです。 この子も優しいお顔です。

c0156234_23293030.jpg


紺君

おめめクリクリで愛くるしいお顔です。

c0156234_23303974.jpg


ベッキーちゃん

とっても甘えたさん。女の子らしいお顔です。

c0156234_23313490.jpg


おーちゃん

ハッキリとした顔立ちで利発なお顔です。

c0156234_23322938.jpg


オリバーちゃん

のほほ~ん顔です。マイペースな女の子です。

c0156234_23334033.jpg

[PR]
by esper911 | 2009-12-24 23:33 | PUPS Esper2

ケネルコフ

毎年ですが、この時期からケネルコフが流行ります。

ケネルコフにも色々あるようです。

ワクチン接種しても季節風邪のようなケネルコフは感染します。

ショー会場やドッグラン、何かの治療で行った獣医さんでも感染します。

まあ人間もインフルエンザに感染するので、

どこで感染したかより、速やかな対応の方が大事です。

今年初めギャンが貰わんで良いものを貰い、

ぴんも軽度の症状が出ました。

先日の大阪インターでもボイス君、エリーちやん(軽度)が感染したようです。

あれだけの密集した場内で、

人混み,ワンコまみれの中をリングまで連れて行き、

他の犬とすれ違う回数が多いと致し方無いのですが、

多頭飼いの場合は二次感染や、

その子に症状が出なくても他の子にうつします。

何か喉に絡んでいるような咳をしたら、

すぐに掛かり付けの獣医さんに電話をし、

連れて行って診察を受けるか?

他のワンコにうつさない為に薬だけ貰いに行くか?

獣医さんと相談して適切な治療を受けて下さい。

咳が酷い場合は、首輪は喉に良くないので、

しばらくは胴輪に変えて喉への負担を軽減して下さい。

食べ物は消化の良いもの。

激しい運動も控えて下さい。
[PR]
by esper911 | 2009-12-23 03:42

ボス・父ちゃん

昨日まで凍えそうなくらい寒かったぁ。

今日は、ぽかぽかです。

午前中に大ランでびゅ~しました。

ビッグボス、トマ父ちゃん、えすぱぁママ、コニおばあちゃん、ぴんおばちゃんが子守役。

意外や意外、、、ぴんちゃんが優しいお姉ちゃんなんですよ。

c0156234_14123880.jpg
c0156234_14125014.jpg
c0156234_1413455.jpg
c0156234_14131752.jpg
c0156234_14133091.jpg


残りのお写真はMoreで

More
[PR]
by esper911 | 2009-12-22 14:16 | PUPS Esper2

♪お誕生日おめでとう♪

2007.12.22生まれ

エースとエスパーの11頭の子供たち

北から

山形県 アースちゃん

千葉県 アビィーちゃん


東京都 ショー君

神奈川県 ぬうぬう君

京都府 ジャック君

大阪府 ボイス君

大阪府 ディギー君


大阪府 エリーちゃん

和歌山県 ジャスパー君

和歌山県 アース君


兵庫県 アリアナちゃん

024.gif満2歳のお誕生日おめでとうございます056.gif



ドッグショーでは満2歳からアダルトクラスになります。

みんな今日から アダルト だよ。 

みんなそろそろ落ち着いてきた頃かなぁ?

静と動の見極めが出来るようになってきましたか?

これからも健やかに・・・

そして家族の一員として愛されて過ごして下さいね。


そして

12月11日の夜にパソコンが壊れたので

お祝いが10日遅れになりましたが

2006.12.12生まれ

トマーとコニの8頭の子供たち

10日遅れになりましたが

016.gif満3歳のお誕生日おめでとう053.gif

北から

新潟県 ファン君

京都府 小太郎君


京都府 まめちゃん

大阪府 レオン君

和歌山県 ポルカちゃん

和歌山県 キティちゃん


高知県 チョコ君

そしてギャンちゃん



もう3歳・・・早いなぁ。。。
[PR]
by esper911 | 2009-12-22 14:15 | 巣立った子達