えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Voice

今朝のVoice君

c0156234_863185.jpg


c0156234_865464.jpg



Voiceの母ちゃん エスパーちゃん 交配29日目

・・・今回もウジャウジャ産むんやろか?((+_+))

c0156234_8232613.jpg



キティちゃんのJAHDの結果が来ました。

股関節・・・股関節に股関節形成不全の所見は認められません。

肘関節・・・左右とも Normal


で、 Ace×Kittyのブリーディングは決定ですが

エスパーのパピーの頭数が多い場合は、パピーの育成や管理の不足になってはいけないので

キティの交配は来年5月末になります。

c0156234_8304714.jpg


c0156234_8311057.jpg

[PR]
by esper911 | 2009-09-29 08:06 | 巣立った子達

今日はMCCカード

新潟県クラブ連合会展

アースちゃんのブログ

http://pub.ne.jp/stream/?entry_id=2449177



016.gifアースちゃん ウイナーズ・BOB・ G3でした。016.gif

昨日の夕方Mさんに電話を入れたら

「さっきまで原田さんに指導して頂いてました」と・・・・

今日も連合展があるのにMさんにアースについて丁寧に指導して下さったそうです。



今日のアースは、昨日のいきなり当日引きとは全く違ったそうです。

やはりプロのハンドラーさんは凄い!

昨日より今日・・・と、一段と引きたててくれます。


こっちだと糸井先生のハンドリングセミナーに参加したり、
先輩の皆様やお世話になっているハンドラーさんに

アドバイスを頂いたり、指導して頂けますが

山形県だと関東に遠征してもトンボ帰り。

なかなかハンドリングを勉強する事が難しいです。

そんな中で夕方まで汗だくになってMさんとアースの悪い癖を直す指導して下さった原田さん  

本当にありがとうございます。(エスパーママの性格もろ受け継ぎ007.gif

そして昨日CCカード、今日MCCカードを取って頂き感謝です。


今日は、最高にご機嫌なBママです。

夜はワインでも飲もう!001.gif


[PR]
by esper911 | 2009-09-27 10:19 | 巣立った子達

アースちゃん がんばりました。

一番遠くでオーナーのMさんと頑張っているアースちゃん

c0156234_9501668.jpg


新潟ケネルクラブ展でウイナーズ・BOB そしてグループ戦待ちです。

今回は、ある方のご紹介でプロフェッショナルハンドラーである原田さんにハンドリングをお願いしました。

こちらのワガママを快く受けて頂いたTさん・そして原田さん ありがとうございます。


アースちゃん、Mさん おめでとう!!




これから先オナハンで頑張る為にもプロのハンドラーさんが引くアースを観て

自分との違いを確認し今後の課題をクリアしていく。

Mさんの前向きな考え方は、とても素晴らしいです。

アースちゃん 応援に行けなくてごめんね。

でも、どんなに遠く離れていても貴女がどれほど素敵にリングを走っていたか分かります。


と、書きましたが朝から落ち着かず、こればっか聞いて結果を待ってました。

ELO (Electric Light Orchestra) - Twilight


[PR]
by esper911 | 2009-09-26 09:58 | 巣立った子達

楽しかったです

19日より

ジャックちゃん・チョコちゃん・アーリーちゃん・アビィーちゃん・小ジャックちゃん

ハリアーちゃん・ジャスパー君、ボンバー君・ボイス君・アンディ君

そしてご家族の皆さんが和歌山のお里に来て下さり

本当に楽しい時間を頂きました。

関東のオーナー様 渋滞の中遠い所をありがとうございます。

無事に自宅に帰られた大ジャック・チョコちゃんファミリー

小ジャック・ハリアーちゃんファミリーの皆様 お疲れ様でした。

本日の夕方帰られたボンバー君ファミリー&アビィーお姉ちゃん

群馬・千葉までは、かなりの道のりですが気を付けてお帰り下さい。




ふーママさんのブログ

http://freddylab.exblog.jp/10248576/


Jackママさんのブログ

http://jacksayhello.jugem.jp/?eid=104

アビィー姉ちゃんのブログ

http://ralph1liberty2abbey3.blog62.fc2.com/blog-entry-442.html
[PR]
by esper911 | 2009-09-22 21:27

ボンバーの修行!

生後1歳3か月・・・この頃のダンシは、ジョシに興味津々。。。。

そして他のオスにも自分もオスで有る事を示そうとする時期です。

ボンバー君 今日はファミリー&アビィーお姉ちゃんが

海遊館に遊びに行ったので、その間に社会勉強です。

まぁ昨日は、初めての経験ばかりで、それなりに遠慮もありましたが

今日は朝からエロエロ&俺も立派なダンシなんだぜぇ~~状態。www


まずは、避妊組のジョシ(コニ・ダイズ)に会わせ

ジョシのオチリくんくんをすると叱られる事を覚えさせ

c0156234_1681368.jpg


c0156234_1684481.jpg


c0156234_1685759.jpg


次にべ~ボスとエースパパも一緒にさせて

群れにはボスがいる事を理解させ

c0156234_16105976.jpg


自分より小さい犬種にも無茶な遊びはしてはいけない事も理解させ

c0156234_16115548.jpg


最後に、ギャンちゃん・アビィーちゃんもランに出し、

誰にでもむやみやたらにオチリくんくんすると

とんでもない雷を落とされる事も経験させました。(爆)

そして何とかこの状態です。

まだかなり興奮しますが、これも慣れしかないですね。

若い男の子だからしょうがないよね。ボンバーくん。



[PR]
by esper911 | 2009-09-22 16:17 | 巣立った子達

9月21日 お里帰り

チョコちゃん・ぴんちゃん・ギャンちゃん

c0156234_1584915.jpg


群馬県 ボンバー君(2008.6.6生まれ) エース×コニ

c0156234_1594656.jpg


c0156234_1510143.jpg




ボイス君ちのフラット アンディ君

c0156234_15112990.jpg


c0156234_15121468.jpg




大阪府 ボイス君 (2007.12.22) エース×エスパー

c0156234_15102558.jpg



ボンバー家 ハル君と・・・

c0156234_15245325.jpg


c0156234_1525690.jpg



3頭でスイスイ

c0156234_15123757.jpg


c0156234_15125274.jpg


c0156234_1513541.jpg


ランにて

c0156234_1520763.jpg




お昼のお弁当タイム!

c0156234_15141073.jpg

[PR]
by esper911 | 2009-09-22 15:12 | 巣立った子達

お里帰り ②

20日のお写真です。

アーリーちゃんとぴんちゃん

c0156234_2347135.jpg


c0156234_23472096.jpg


千葉県 アビィーちゃん(200712.22) エース×エスパー

c0156234_23473920.jpg


ジャックちゃん・チョコちゃん・アーリーちゃん

c0156234_23504528.jpg


ジャックちゃん・チョコちゃん

c0156234_1451888.jpg



ジャックちゃん

c0156234_2354173.jpg


ジャスパー君と小ジャックちゃん

c0156234_1450394.jpg

[PR]
by esper911 | 2009-09-21 23:54 | 巣立った子達

お里帰り ①

東京  

ジャックちゃん(コニちゃんの弟君)

c0156234_092552.jpg


c0156234_094725.jpg


チョコちゃん(2005.11.15生まれ) トマー×コニちゃん

c0156234_0123258.jpg


c0156234_0125089.jpg




神奈川県

ジャックちゃん(2008.6.6生まれ) エース×コニ

c0156234_0234754.jpg


ハリアーちゃん

c0156234_0144851.jpg


c0156234_015393.jpg


東京

アーリーちゃん (2007.6.6)エース×コニ

c0156234_2345887.jpg


そして休憩中のオーナーの皆さん

c0156234_016592.jpg

[PR]
by esper911 | 2009-09-21 00:24 | 巣立った子達

2期工事終了!

今日から、関東の巣立った子達がお里帰りしてくれます。

それに間に合うように2期工事をお願いしてたんですが、なんとか間に合いました。

c0156234_83246.jpg


あとは、洗濯物を干している場所にドアを2枚付けてもらい、

アスファルトをめくって真砂土を入れて、ウッドチップを敷き、

そこがこれから老いて行く子達の日光浴スペースとして&パピーが生まれた時の日光浴に使います。

冬場の冷え込む時期は4隅にポールを立て、周りに透明のビニールを貼ると風よけになり、

温室みたいになるかなと考えております。

そして、大ランに緩やかな丘を作って、丸太の椅子を置いて・・・これでランの工事は一段落の予定。


パパさん、お気の毒ぅ007.gif

働けど働けど、嫁は大笊です。015.gif
[PR]
by esper911 | 2009-09-19 08:13

マギーさんちに行ってきました。

今日はふーママさんと、6月に淡路島に引っ越されたマギーさんちにお邪魔してきました。

ふーママさんのブログは ↓ 

http://freddylab.exblog.jp/10232605/




アリアナちゃんも10歳のアンバーちゃんと仲良くお部屋で生活してます。

c0156234_16275928.jpg


犬舎はとても広くて、床は清潔さを保つための工夫や床暖房設備もあり

照明もとっても可愛かったです。 

6月に英国から来たカーラちゃんにも会ってきましたよ。

とっても明るい女の子です。

c0156234_1631611.jpg


カーラちゃんのお部屋には、おがくずが敷かれています。

おがくずを使われるって欧米風ですね。

先に英国から来たヘザーちゃん(イエロー)と、どっちも生後10か月。お転婆盛りでした024.gif




お供のジャスパー君は、真砂土のランで・・

c0156234_16323737.jpg


ギャンちゃんとぴんちゃんは、ウッドチップのランで遊ばせて頂きました。

c0156234_16333024.jpg


そして玄関前の鬼瓦、、、凄いよ~! 大迫力!!です。

日本の伝統をセンス良く装飾されて美しいです。

c0156234_1636683.jpg


とってもお洒落なリビングは、目の前にランがあり、ご夫婦がくつろげる落ち着いた空間でした。

マギーさん 美味しいカレーご馳走さまでした。



これは淡路ハイウエイオアシスでのお写真です。


ギャンちゃん・ぴんちゃん どこ向いてんねんw

c0156234_16371671.jpg

[PR]
by esper911 | 2009-09-16 16:40 | 巣立った子達