えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あんずちゃん

月曜日、久々にダイズの姉妹のあんずちゃんが来てくれました。

相変わらずの童顔024.gif

でも、ダイズと同じく5歳半で顎に白いものが・・・

暑いの苦手で~すでエアコン娘のあんずちゃん、

まだまだ若いんだからね。。。

c0156234_1104191.jpg


c0156234_1105671.jpg

[PR]
by esper911 | 2009-07-29 11:01 | 巣立った子達

低・中・高  危!

早朝に新しいエッグちゃんで遊ぶ ぴんちゃん、キティちゃん、ギャンたん

まずは ぴんちゃん



お次は キティちゃん



そして ギャンたん



最後は ギャンたん 切れてます。033.gif


[PR]
by esper911 | 2009-07-24 08:11

今朝のboys

あーちゃんとの自由運動が終わればボール遊び。

c0156234_842195.jpg


左端のA君はすぐに草むらで寝ころんで

「暑いので走りたくありません。お母様、僕の存在は無視して下さい」状態です。

この方T君、、、伸びてます。044.gif 

最初から走りまくり過ぎです。

c0156234_840660.jpg


Bちゃん、Fちゃんは体力と持久力のバランスを自分で配分するので

      かなりタフ!!047.gif

c0156234_8452492.jpg


4boys お疲れさんでした。004.gif

そしてPさん おnewの座布団を・・・苛めています。

c0156234_8501766.jpg


たぶん綿をほじくり出してボロボロにしてくれます。008.gif
[PR]
by esper911 | 2009-07-23 08:48 | うちの子達

☆エース 満5歳☆

我が家の超大型にゃんこLAB

エース君、今日で5歳になりました。

でっかい体でゴロニャンゴロニャンと甘えるエース。

気は優しくておっとりさん これからもうちの可愛い息子だよ016.gif






[PR]
by esper911 | 2009-07-22 08:16 | うちの子達

こんな事をしてると・・・

今日は朝から雨ばかり、、、

ちょっと雨が上がった隙にトイレだし。

その後は人口芝の上でガムガムたいむ。

携帯で写りが悪くてすみません。。。

ぴんちゃん いつもガムをポイポイして遊んでから食べるから

油断するととっくに食べたダイズかエスパーに横取りされます。



食べ物を取り合って喧嘩する事はありませんが

やはり食い意地が張っている子は遅い子のガムを取って食べてしまうんです。

これも野生の生存競争の名残り??

この後ガムを食べるのがメチャ遅い

コニちゃん、ギャンたん、ぴんたんは各自のクレートでモグモグさせました。
[PR]
by esper911 | 2009-07-21 15:48 | うちの子達

トマち~~ん ザブ~ン!






やっぱダンシ達は可愛い~~。

この甘え方をされると暑苦しくても我慢できます。 

ふーママさん 210㎏相手にご苦労さんでした。w


[PR]
by esper911 | 2009-07-20 20:44 | うちの子達

ディギー君 決定!

前オーナーさんがお亡くなりになり、我が家で2か月の修行(笑)

そして大阪府のK様のおうちでトライアル中のディギー君

正式にK様のご家族に迎えて頂く事に決定しました。

K様 これからもディギーの事を宜しくお願いいたします。


私共からお譲りさせて頂くパピーについては

譲渡の際に「無断譲渡、無断転売 無断交配 禁止」とさせて頂いております。

やむえず育成出来なくなった場合は、私共が引き取らせて頂き

体調、体型、情緒面やしつけ・・・・などをチェックし

しばらくは我が家で集団生活をさせてから新しいオーナー様を募集します。

そして新しいご家庭で育成して頂けるかを試す為に1週間~1か月のトライアル期間を持って頂きます。

新しい家庭で問題行動をしないか?

ご家族全員に愛されるか?

先住犬との相性はどうか?など試して頂きます。

パピー譲渡の際に安易な気持ちでラブラドールを飼いたいと思われる方にはお譲りしておりませんが

これから先もうちから巣立った子達をどうしても育成出来ない時が来るかもしれません。

そのような時に、タライ回しになったり保健所に連れて行かれたり

レスキュー団体の方々のお世話にならないようにと思っております。

どの子も幸せで有る為に、不幸な子を1頭でも増やさない為に、

皆様 今後も宜しくお願いいたします。

今日のお写真

c0156234_10413899.jpg


http://ralph1liberty2abbey3.blog62.fc2.com/

関東組

リバちゃん アビィーちゃん

ジャックちゃん、チョコちゃん、アーリーちゃん

アイアンバロンさんへお買いもの016.gif

みんなお目目がキラキラしてますね。 Happy Labs024.gif
[PR]
by esper911 | 2009-07-20 09:47 | 巣立った子達

しつけ教室

昨日は、しつけ教室でした。

めちゃ暑い! でもみんな頑張りました。010.gif

お写真は

ふーママさんのブログでどうぞ、、、

http://freddylab.exblog.jp/10002744/

ジャスパー君、ジャックちゃん、そらちゃん、来月から2班にランクアップ!

みんな暑い中頑張った甲斐がありましたね。


しつけ教室では、愛犬にコマンドを教えるのではなく

オーナーが愛犬をリードでコントロールできるか?

オーナーが愛犬の行動や気持ちを理解しているかを勉強します。

「うちの子言う事を聞かないんです」

「うちの子馬鹿なんだよね~」と言うオーナーさんは

自分が犬を育成する努力をsない、能力がないと言ってるのと同じです。

と、偉そうに書いてる私も甘やかすのでLAB達に裏をかかれ007.gifがしばしば。

先生も「ラブは頭が良い」と言います。

だからオーナーの皆さんと一緒に一から出直し基本から勉強中です。

厳しくしつけるのではなく『ラブはラブらしく』 

本来の訓練性能を備えながら、伸び伸びとした子に育つために・・・・です。

しつけ教室

毎月1回、参加費用は3,000円です。


http://www.kinjiitoi.com/school.htm
[PR]
by esper911 | 2009-07-20 09:22 | 巣立った子達

Kittyちゃん 合宿

ギャンたんの同胎のキティちゃんが合宿に来ました。

娘さんがお里帰り出産されたのですが

キティちゃんただ今コートが抜ける抜ける状態なので

しばらくはお里でお泊りです。

朝からギャンたん・ぴんちゃんと走る走る、、、、、

ちゅーか、キティにジャンピングアタックをかまし暴走しているのは・・・

ギャンです(--〆)



デジカメ ムシムシ湿度てんこ盛りのためレンズが曇ってました。トホホっ!

おか~はんの眼鏡もランに出たら曇って「前見えへ~~ん」状態です。

これからの和歌山は湿度が高い、蒸し暑い、夏は毎年大変です。
[PR]
by esper911 | 2009-07-18 11:15 | お里帰り

べたべた攻撃

今日も晴れ!! あつすぎぃ~!

10時から女の子組を泳がせ、

そのあと男の子組を泳がせ、

梅雨も明けそうなんで皮膚洗浄の為にデカ坊主4頭のシャンプー。

夕方もまだ蒸し暑かったけど加減しながら運動。

そして・・・

お待ちかねの晩御飯タイムまで冷たい床でクールダウン。

の、はずがベ~ちゃんが扇風機の前を陣取ったら

すかさず横にファン吉くんがベッタリ。

c0156234_19245895.jpg


とにかく「べ~ちゃん、べ~ちゃん、遊んで~」とべたべた引っ付くから

べ~ちゃんは、クールダウンどころか

「ファン吉ぃ、お前がべたべたすると余計に暑苦しいねん」と

晩御飯が出来るまでひたすら我慢して相手をしてくれました。

甘えんぼのファントムを見てると  可愛い!

暑いのを我慢して相手をするベッカムを見ていると  いじらしい。

  
[PR]
by esper911 | 2009-07-13 19:31 | うちの子達