えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

郵便局へ

郵便局の振込があったので散歩がてらエースとブラブラ。

う~~ん、非常~~にのんびり屋さん。

全く引っ張らず横についてのらりくらり歩く。

車が来たら「エース、車だよ。ジッとね」と言うと真横に付いて動かない。

ATMコーナーに入って「エース、待っててね」でウロウロもせずジッとおっちんして待ってる。

「えぇ~~す」って呼ぶと「なんですかぁ?」とアイコンタクト

c0156234_101158100.jpg


一般家庭犬としては申し分のないスロ~~~&甘えんぼちん。

こんな落ち着きはギャンたんには未だ不可能デス。(爆)
[PR]
by esper911 | 2008-04-28 10:16 | 生後2か月~ e1

Diggyも

昨日のお昼過ぎに巣立ちました。

・・・昨夜UPしたはずの文がない!?わたし 『送信』をクリックせず寝ちゃいましたね~。

ギャンたんの同胎犬のまめチャンの甥っ子になりますが

昨日から弟分としてまめチャンパパさん、ママさんに甘えてると思います。

エースも昨日から独りになりました。

・・・やはりお手手犬になってしもた(-_-メ)

ベッタリ引っ付きにくるし、保護を求めてきます。

こんな時こそ『信頼関係』です。

エースとお散歩に行ったり、ランで遊んだり・・・

c0156234_521404.jpg


最初はバーを越える事が出来なかった。

でも「エース、ジャンプ!」って言いながら

お手本を見せるとちゃんと跨いで付いてきます。

そして出来たら褒めまくり。。。

何を教えるにも『根気』です。

たかが1回や2回、1日や2日でで「うちの子は何度やっても出来ない」「無理だわ」
「やっぱり駄目かぁ」・・・などと否定に入るオーナーさんではワンコも付いて来ないです。
[PR]
by esper911 | 2008-04-28 05:27 | 生後2か月~ e1

重要事項

生後4か月からの重要事項を『ドカッと独り言』にUPしました。

パピーのオーナー様は必ず読んでください。

[PR]
by esper911 | 2008-04-26 08:52 | 生後2か月~ e1

ジャスパー巣立ちました。

生後4か月 今日ジャスパーが巣立ちました。(w 23.2キロ)

ふー君っちは近くなんでお宅まで送って行き

ふー君とジャスパーの様子やインコちゃん達の様子も見させて頂き

「これなら大丈夫だわ」と勝手に判断した次第です!(^^)!

c0156234_22245520.jpg


c0156234_22254983.jpg


c0156234_22252484.jpg


c0156234_2226133.jpg


おまけのプリけつ(*^_^*)

c0156234_22271370.jpg


ふーママさん ふー君 ジャスパーの事を宜しくお願いします024.gif

ディギー (w 19.4キロ)

c0156234_2242198.jpg


c0156234_22422398.jpg


c0156234_22424976.jpg


c0156234_2243865.jpg


エース (w 22.8キロ)

c0156234_2243531.jpg


c0156234_22441049.jpg


c0156234_22442683.jpg


まだ成長期なんで食事制限は一切してません。

今は身長がドンドン伸びる時期なんでバランスが悪いですね~。
3頭とも変に足が長い。。。
[PR]
by esper911 | 2008-04-22 22:28 | 生後2か月~ e1

媚び媚び隊

ビッグ4を順にランに出しました。

ちびっ子達は媚びる媚びる。

特にベッカム・エースパパにはコビコビコビコビ・・・・・

c0156234_9384231.jpg


トマーには様子伺いしてからコビコビ。

この3頭は「お前たちも立派になれ」と言わんばかりに

パピーが近寄っても堂々としてます。

だからちびっ子たちも本能でコビコビ。

かわいそうなんはファントム。

いきなり3頭031.gifにガブガブ攻撃されたぁ~007.gif

全く怒らずひたすら耐える。やっぱ優しすぎる。
[PR]
by esper911 | 2008-04-20 09:46 | 生後2か月~ e1

悪魔君

ボイス君が巣立ってパピーも男の子3頭になっちゃいました。
なんだか寂しいなぁ~。と思ったのはつかの間。

本日のお昼

Bパパがえすぱぁ・ぎゃん・はりを泳がせている間に

ちびっ子達もプラ舟で水遊び。

最初はおとなしく遊んでました。

c0156234_20182376.jpg


段々慣れてきて顔を水の中にガバッ!っと突っ込みオモチャを取ってます。
よしよしちゃんと出来るやん。。。(*^_^*)

c0156234_20194397.jpg


c0156234_20204060.gif


びしょびしょになっても楽しそうに遊んでる姿は可愛い!のです。

c0156234_2030830.jpg


1頭1頭タオルで拭く時も大人しい。なかなか優等生パピー達だわ。。。

そして悪夢は夕方起こりました。

ギャンと駐車場で遊んでる間に

ちびっ子達はプール横に溜まった水でバシャバシャ遊んで全身泥まみれ。

見に行った時は時すでに遅し。。。

「あんたら・・・」と絶句!チビ’s3頭が悪魔君に見えました。

c0156234_20243153.gif


とくにディギーとジャスパー・・・全身泥パック状態。007.gif
[PR]
by esper911 | 2008-04-14 20:26 | 生後2か月~ e1

ジャックちゃん

いよいよ明日VOICE君が巣立ちます。

エスママ似のちょっと垂れ目で優しいお顔の男の子です。

今朝シャンプーしてピカピカになりました。

半分乾かして後は散歩しながら自然乾燥。

ルルちゃんママや近所のおっちゃん達に尻尾をふりまくってました。

引っ張り癖もなく、ぬうぬう君と同じくとことこ歩きます。

色んな物に興味を示しますが
枝や枯葉・・・口に入れるけど「ボイス、ぺっ!して」と言うとすぐに吐き出します。

ボイスパパさん、ママさん いよいよお迎えですね。

明日から宜しくお願い致します。

午後から

同胎犬のジャックちゃんが体型チェックも兼ねて遊びにきてくれました。
こちらは巣立って1ヶ月ちょい。

調度よい感じでスクスク育ってくれてます。

ジャックパパさん、ママさん ありがとうございます。

5Boys 遊びまくるからまともなお写真ないのです。(^_^.)

c0156234_1529517.jpg

[PR]
by esper911 | 2008-04-12 15:29 | 生後2か月~ e1

ママ大好き!

c0156234_8575717.jpg


c0156234_9046.jpg


c0156234_94494.jpg


c0156234_8594518.jpg


c0156234_8573270.jpg


c0156234_904918.jpg


c0156234_91205.jpg


c0156234_91153.jpg


c0156234_913616.jpg


エスままちゃん 悪たれ坊主達と我慢強く遊んであげてます。

オイタが過ぎると教育的指導を受けてますが・・・・

そして夜生後105日の体重測定。

恐るべし!ジャスパー&エース

ベッカム・ファントムの生後120日の体重より重い\(◎o◎)/!

ジャスパー  19.7キロ

エース     19.3キロ

ディギー    16.1キロ

ボイス      15.8キロ

でも、4頭の中では一番軽いボイスでさえベッカム・ファントムの生後105日より重い。。。

なにより4頭はデブデブブニョブニョパピーじゃないのです。

標準ボディで理想どおりの体型で育ってます。

と、みんな順調に育ってます。016.gif
[PR]
by esper911 | 2008-04-07 09:02 | 生後2か月~ e1

今日も

元気一杯だよ~ん。

c0156234_2101214.jpg


c0156234_211272.jpg


c0156234_2112349.jpg


c0156234_2113734.jpg


c0156234_2114975.jpg

[PR]
by esper911 | 2008-04-04 21:09 | 生後2か月~ e1

100日だよ~ん

もう生後100日なんですね。

ドンドン大きくなっていくパピパピBOYS。

ボイス君&エース君

c0156234_21524011.jpg


ディギー君

c0156234_21532926.jpg


ジャスパー君&エース君

c0156234_2154481.jpg


そして「子守は大変です」のエスママ
なかなか痩せないのよね~(^_^.)

c0156234_21544770.jpg

[PR]
by esper911 | 2008-04-02 21:55 | 生後2か月~ e1