えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生後10日目

気がつけば・・・キッチンスケールの針が振り切って止まってました。

今回は11頭なんで毎日に体重測定はあえてしません。

生まれた時の個体差を気にすると良くないからです。

とにかくお腹がパンパンになるほどミルクを飲んでくれて丸々してたらOK!

う~~ん、べっくママのポリシーが・・・・・崩れた。

色ゴムつけるの嫌なんですよ。

何頭生まれようが見分けがつくつぅ~の私やのに、、、

でも今回は生まれた順とか男の子・女の子じゃなくて

ミルクを飲む順番を決めるのにつけました。

トップバッターから最後の子までの哺乳と授乳は1時間半以上あります。

すると3時間半~4時間おきの哺乳なんで

最後の子が飲み終わってから次の時間まで2時間ぐらいです。

当然夜中もです。エスパーへの負担や後ろの子達に出来るだけ早く飲ませえあげたいから

色分けして段取り良くしました。

c0156234_2154443.jpg


c0156234_2161683.jpg


c0156234_2163171.jpg


c0156234_2164727.jpg


c0156234_217421.jpg


c0156234_2173954.jpg


c0156234_2175620.jpg

[PR]
by esper911 | 2007-12-31 21:08

生後7日

c0156234_8323482.jpg
c0156234_8324956.jpg
c0156234_833062.jpg
c0156234_8331113.jpg
c0156234_8332296.jpg
c0156234_21335043.jpg

[PR]
by esper911 | 2007-12-29 08:33 | 生後1ヶ月まで e1

ほのぼの

オッパイを一杯飲んで、

これでもかっ!!って言うようなパンパンのお腹になると

えすママの顔の周りに集まってZzzzz

c0156234_23152580.jpg


c0156234_23155048.jpg


そして昨年の今ごろ同じようにコニママに引っ付いてZzzzしてたお方は・・・・ひだりの方デス。。。(w

ハリアーもすっかり我が家の一員です。
ギャンちゃんやだいずっちんに付いて走り回ってます。

c0156234_23164652.jpg

[PR]
by esper911 | 2007-12-27 23:18 | 生後1ヶ月まで e1

哺乳開始

今日で生後4日です。

やはりと言うか、当然ですが母乳だけの限界です。

なんせ11頭も産んじゃったからなぁ~。

出来るだけ初乳や母乳を飲ませ免疫力を高めたいので

母乳と粉ミルク併用となりました。

うぅ~~ん、どうしても嫌がる子が3頭。

でも、無理に飲ませず気長に待ちます。

この温度計 上はサークル内、下はパピーハウス内の温度です。

c0156234_22381651.jpg


そしてこのチョボイのがパピーハウスの温度を測ってます。

c0156234_22393322.jpg


で、11頭はスクスク育っております。。。
[PR]
by esper911 | 2007-12-26 22:40

外ひ孫っちから

もうすぐ生まれてくる内ひ孫っちへ

こんに可愛いカラーをプレゼントして頂きました。

まろオカンさま ありがとうございます。

全部で10本、2種類なんで20本も頂いちゃいました。

c0156234_22432358.jpg


そして今日レントゲンを撮る予定でしたが

K先生に「今から行きます」って電話したら

「LABって撮っても2~3頭誤差が出るかもしれないから撮っても意味ないですよ。
そのまま産ませ下さい」って・・・・

ぇぇぇぇぇぇっ! そんなぁ~

ごっつ楽しみにしてたのにさぁ。なんて商売っけのない先生やねん(^_^.)

と、言う事で何頭か分かりません。

何頭でも良いけどみんな元気に生まれておいでぇ~~~っ。

一昨日よりお乳が出始めました。

あと2~3日かなぁって思ってます。
[PR]
by esper911 | 2007-12-17 22:47

妊婦犬って・・・

ここまでお腹が大きくなると寝るのも大変なのよ~~ん By えちゅぱぁ

c0156234_21212555.jpg

[PR]
by esper911 | 2007-12-13 21:21

産室の準備

c0156234_14213488.jpg



朝から大型サークルを組み立て

エスパーの産室スペースを作りました。

ギャンちゃんとハリアー以外の女の子組は男の組の部屋にお引越し。

サークル 203×153 産箱 150×90

あとは寒さ対策のためにサークルの周りを囲います。

当分は大ババちゃんがプラ舟の横でお布団を敷いて寝ます。
もちろん24時間監視体制でございます。

エアコンOK,ファンヒーター2台OK,

着々とエスパーの出産準備は進んで??ます。
[PR]
by esper911 | 2007-12-10 14:25 | 出産まで

レントゲン

今朝レントゲン撮影でした。

結果から・・・まだパピー達の背骨が写んない。。残念!

先生曰く、放射量をあまり上げていないそうです。

ですから写っていたのはエスパーの背骨&肋骨

そしてそれが写ってるのに何でパピーの背骨が写らんの??

それとは、、、、

「かなり朝ごはん食べてますね~」と言われたデカイ胃袋。

そして「大きなウ○チも残ってますねぇ~」だって(爆)

「センセェ~、朝からとんでもない量したんやけど・・・・」

「いや~でもまだタップリ残ってますよ」って(爆)(爆)

なんでどうでもエエもんがハッキリ写ってんのさぁ~、

結局分かったのが先生がエコーも撮ってくれて

パピーちゃんの背骨の長さ。 只今7センチです。。。(*^_^*)
[PR]
by esper911 | 2007-12-06 14:17

今日で

エスパーの最終交配から40日が過ぎました。

体型はすっかり妊婦さんです。

c0156234_1050577.jpg




食欲旺盛過ぎる(w

サプリは、今日から2倍の量です。

クレートの中の敷き物も寝る時の負担を考えクッション性の良いお布団に変えました。

運動は、お散歩とコニママやギャンちゃんと適度に遊ばせてます。

早いなぁ。。。あと二十日ぐらいでチビエスパー達が生まれてくるんや。


c0156234_9595083.jpg

[PR]
by esper911 | 2007-12-03 10:51 | 出産まで