えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生後2か月~ e1( 33 )

アビーちゃん

関東のアビーちゃんのお写真が届きましたよ~。

ラルリバアビお姉ちゃんのお父様と弟さん、甥っ子ちゃんとのお散歩写真です。

ラルリバアビお姉ちゃん ありがちょ~!!

c0156234_22532381.jpg


c0156234_22533798.jpg

[PR]
by esper911 | 2008-06-15 22:53 | 生後2か月~ e1

VOICE君

大阪のVOICEママさんからお写真が届きました~。ありがとうございます。。。

元気一杯のVOICE君です024.gif

c0156234_19461094.jpg


c0156234_19462355.jpg


c0156234_19463376.jpg


生後5か月を過ぎ、体力も付いてくる頃だし
みんなちょっと生意気になってきてる頃かな~(w

先住犬のおにいたん、おねえたんに挑戦モードだと思います。

これから1歳ぐらいまでかなり無茶をする時期なんで
オーナーの皆様、育成管理を宜しくお願いいたします。
[PR]
by esper911 | 2008-05-25 19:50 | 生後2か月~ e1

もうすぐ5か月

みなさん こんばんは 小エースです。僕ももうすぐ生後5か月です。

体重は30キロを越しちゃいました。あははっ~!!

c0156234_22112452.jpg


生まれて初めての夏なのでダラケまくってます(w

c0156234_22122179.jpg


でも、最近ギャンたんが僕チンとよく遊んでくれます。

バ~バちゃんは「ギャンとエースは精神年齢が同じなだけやわ」と笑ってますが・・・

c0156234_2217213.jpg




ほんとはね、もう台湾に行かなくっちゃいけないんだけど

後ろ足の関節部分にオハゲができちゃってさ、

広がらないから感染症じゃないんだけど

バ~バちゃんが「毛生えるまでよー送らん」って心配してます。。。

最初はパピー同士のじゃれ合いで出来た傷って思ってたんだけど

気がついた時にちょっと腫れもあったし

どーも毛が生えてこない。

もしかして・・・これってバ~バちゃんが刺された虫と同じかも。

バ~バちゃんも足首がパンパンに腫れて凄い事なってたしなぁ。。。

で、バ~バちゃんは台湾のパパに「もうちょっと預からせて~」とメールを送るそうです。
[PR]
by esper911 | 2008-05-19 22:17 | 生後2か月~ e1

やっぱDNA(w

アビィーちゃんに続きジャスパー君もchu-chu-やってるそうです。

FREDDY LOVE

おっぱい恋しさ?

離乳が早いとこの癖が残るって言う方もいますが

うちの場合あきらかに遺伝でございます。

コニちゃんもエスちゃんも鋭い乳歯が生えたパピーがいつまでもオッパイを吸いにいっても怒らない。

普通は離乳食が始まる時期に

母犬は親離れさせる為にいつまでもオッパイを吸いにくる子に「ダメ!」と叱ります。

だから断乳が早いわけじゃないし

ダイズもアリアちゃん、あんずちゃんもchu-chu-するし、
べ~ちゃんの妹のココちゃんもやるそうなんで

べ~ちゃん、コニちゃんの父方の遺伝?ですかね。

まぁ、私的にはニギニギするお手手が可愛いから大好きなんですが・・・(*^_^*)
[PR]
by esper911 | 2008-05-12 12:18 | 生後2か月~ e1

アース君

アース君のお写真が届きました016.gif

ほんますぐ近くにいるのに忙しくてなかなか会えません。

アースままさん、Kちゃん お写真ありがとね~。。。

c0156234_20354586.jpg


c0156234_20355815.jpg

[PR]
by esper911 | 2008-05-09 20:38 | 生後2か月~ e1

エリーちゃん

大阪府のエリーちゃんから写メ到着ぅ~~!

エリーちゃんも順調に育ってます。

c0156234_1652024.jpg


このお嬢様もかなりおつむが宜しいようです。

エリーまま!ガンバ!!末娘に振り回されないようにね~041.gif
[PR]
by esper911 | 2008-05-02 16:07 | 生後2か月~ e1

郵便局へ

郵便局の振込があったので散歩がてらエースとブラブラ。

う~~ん、非常~~にのんびり屋さん。

全く引っ張らず横についてのらりくらり歩く。

車が来たら「エース、車だよ。ジッとね」と言うと真横に付いて動かない。

ATMコーナーに入って「エース、待っててね」でウロウロもせずジッとおっちんして待ってる。

「えぇ~~す」って呼ぶと「なんですかぁ?」とアイコンタクト

c0156234_101158100.jpg


一般家庭犬としては申し分のないスロ~~~&甘えんぼちん。

こんな落ち着きはギャンたんには未だ不可能デス。(爆)
[PR]
by esper911 | 2008-04-28 10:16 | 生後2か月~ e1

Diggyも

昨日のお昼過ぎに巣立ちました。

・・・昨夜UPしたはずの文がない!?わたし 『送信』をクリックせず寝ちゃいましたね~。

ギャンたんの同胎犬のまめチャンの甥っ子になりますが

昨日から弟分としてまめチャンパパさん、ママさんに甘えてると思います。

エースも昨日から独りになりました。

・・・やはりお手手犬になってしもた(-_-メ)

ベッタリ引っ付きにくるし、保護を求めてきます。

こんな時こそ『信頼関係』です。

エースとお散歩に行ったり、ランで遊んだり・・・

c0156234_521404.jpg


最初はバーを越える事が出来なかった。

でも「エース、ジャンプ!」って言いながら

お手本を見せるとちゃんと跨いで付いてきます。

そして出来たら褒めまくり。。。

何を教えるにも『根気』です。

たかが1回や2回、1日や2日でで「うちの子は何度やっても出来ない」「無理だわ」
「やっぱり駄目かぁ」・・・などと否定に入るオーナーさんではワンコも付いて来ないです。
[PR]
by esper911 | 2008-04-28 05:27 | 生後2か月~ e1

重要事項

生後4か月からの重要事項を『ドカッと独り言』にUPしました。

パピーのオーナー様は必ず読んでください。

[PR]
by esper911 | 2008-04-26 08:52 | 生後2か月~ e1

ジャスパー巣立ちました。

生後4か月 今日ジャスパーが巣立ちました。(w 23.2キロ)

ふー君っちは近くなんでお宅まで送って行き

ふー君とジャスパーの様子やインコちゃん達の様子も見させて頂き

「これなら大丈夫だわ」と勝手に判断した次第です!(^^)!

c0156234_22245520.jpg


c0156234_22254983.jpg


c0156234_22252484.jpg


c0156234_2226133.jpg


おまけのプリけつ(*^_^*)

c0156234_22271370.jpg


ふーママさん ふー君 ジャスパーの事を宜しくお願いします024.gif

ディギー (w 19.4キロ)

c0156234_2242198.jpg


c0156234_22422398.jpg


c0156234_22424976.jpg


c0156234_2243865.jpg


エース (w 22.8キロ)

c0156234_2243531.jpg


c0156234_22441049.jpg


c0156234_22442683.jpg


まだ成長期なんで食事制限は一切してません。

今は身長がドンドン伸びる時期なんでバランスが悪いですね~。
3頭とも変に足が長い。。。
[PR]
by esper911 | 2008-04-22 22:28 | 生後2か月~ e1