えちゅちゃんママになる ①②

esper911.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PUPS Esper2( 63 )

101日

まずは、キティちゃん

朝ご飯を食べませんでしたが、お昼に全部食べ、夜はまた食べない。

そろそろなんですが、出産が始まるのは明日かなぁ??


そして生後101日のエルマー君とオリバーちゃん (ふーママさんに撮って頂きました)

エスパーママ出動&おばちゃん2人がクタクタになったお散歩は

http://freddylab.exblog.jp/10733231/

まぁ~、元気いっぱいデス。 

動きまわるんで写真を撮るのも一苦労w

エルマー君

c0156234_19215634.jpg
c0156234_192291.jpg


オリバーちゃん

c0156234_19224148.jpg

c0156234_19225697.jpg




今は、伸び伸び自由に遊ばせてます。
な~~んも教えてない。。。ハウスだけ出来ますが・・・(^^ゞ

ひたすら遊ぶ・寝る・食べるの毎日です。
[PR]
by esper911 | 2010-02-03 19:24 | PUPS Esper2

あっちゃ行き、こっちゃ行き

やっと晴れたんで、エルマー君、オリバーちゃんのお散歩でびゅ~(疲れました)

わずか100mほど歩くのあっちゃ行き、こっちゃ行き、

まずはリードに慣らせる。お外には色んな物がある事を覚えるお勉強です。

c0156234_13235341.jpg
c0156234_13241389.jpg
c0156234_13243161.jpg
c0156234_13244761.jpg

[PR]
by esper911 | 2010-02-02 13:24 | PUPS Esper2

最後の昼餐

ゴディバ君、今日の夜ANA148便で羽田に飛び立ちました。

今日のお昼は、お外でランチ。


ふーママさん、お写真ありがとうございます。

c0156234_21472830.jpg


夕方5時半に自宅を出発、渋滞もなく、関空の貨物ターミナルに到着、

のはずが、、、、、ない!!ないやん?! ANA貨物がない??

手前にJALはあるのに・・・・

すぐに携帯で確認したら、昨年の11月より国際線貨物地区に移転しましたと、

すぐに国際線貨物地区に行って、ゲートで手続きを済ませ、

係員さんにANAの場所を聞いたら、一番奥まで行って、左と教えてもらったので

行ってみたら、そこは国際線やんかぁ。

またまた電話で確認して、国内線貨物に着いた時には、

従業員のお兄ちゃんが、台車を用意して待っていた。


なんか急かせれ、ゴディバとゆっくりお話も出来んまま、

バリケンに入ったゴディバは、さっさと連れ去られ、私はカウンターで手続き。

こ、こんな見送りって・・・・(;_;)/~~~


夜10時04分、ゴディバ君無事に羽田の貨物ターミナルでT様のご家族に迎えて頂きました。

子供さん達の感想は「めちゃめちゃ可愛いぃ~」との事。

うっしっし!!(^0_0^) ありがとうございま~す。

これから神奈川県の新しいおうちに向かいます。

T家の皆様、今日からゴディバ君を宜しくお願いいたします。
[PR]
by esper911 | 2010-01-29 21:56 | PUPS Esper2

ワクチン終了

新潟のジョーティ君も無事にワクチン接種を終えました。

お顔が凛々しくなったかな?(*^_^*)

c0156234_8293193.jpg


これで7頭みんな無事にワクチン接種を終えました。

さてさて、接種後5日~7日でお散歩デビューです。

みんな、自分のおうちからお外に出て、色んなモノを見て、色んな事を体験して下さい。


お散歩の注意は、ドカッと独り事に書きます。
[PR]
by esper911 | 2010-01-29 08:44 | PUPS Esper2

空 巣立ちました

昨日の夕方、空が巣立ちました。

空ママさん、お姉ちゃん 甘えんぼ君を宜しくです。

c0156234_844586.jpg


お迎えの際に、

「すみません、他の3頭を中に入れるんで空を抱っこして下さい」ってお願いしたら

空ママさん、「もうどの子が空か分かったから・・・」と抱っこしたのが・・・

ゴディバ君でした。(爆)


夜、ウルトラ甘えんぼちんの様子を見に行って、

ご飯の作り方、シーツの置き場所・・・の説明をして

お姉ちゃんに抱っこされた空君とお別れしてきました。
[PR]
by esper911 | 2010-01-28 08:51 | PUPS Esper2

空君巣立ちます。

今日の夕方は、空君のお迎えです。

お天気が良いので、女子7頭とちびっ子4頭で日光浴。

あずりん、コニちゃん、ダイズちゃん、エスパーママ、ギャンたん、キティちゃん、ぴんちゃん

子守りお疲れさまでした。



c0156234_123626100.jpg


ゴディバ

c0156234_123786.jpg
c0156234_12372627.jpg


ギャンとエルマー

c0156234_12382362.jpg


ダイズとオリバー

c0156234_1239923.jpg
c0156234_12392827.jpg


あとは、Moreで見てね、、、

More
[PR]
by esper911 | 2010-01-27 12:44 | PUPS Esper2

雨の日は・・・

デビル’ズは、人工芝にしか出さないので退屈ぅ~~してます。

パピーって玩具にすぐ飽きます。

飽きるとイタズラしたり、ケンカが勃発!!

そこで軍手にボールを入れて登場させ、雨の日の退屈しのぎをして頂きます。

c0156234_95333.jpg


遊んで、食べて、しっかり寝る。 

昼間にある程度遊ばせて、夜は寝る癖をつけないと、

夜の睡眠で成長ホルモンが出るのです。


こんなお天気の悪い日は、、、

こんなん見てほのぼのしとくのが良いですね。

私的には2位が好きデス。

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/40/list/
[PR]
by esper911 | 2010-01-21 09:08 | PUPS Esper2

ぽかぽか

今日もあったか~い。

ゴディバ ベッカム

c0156234_13363654.jpg


オリバー  ベッカム

c0156234_13244781.jpg


オリバー  ゴディバ

c0156234_13255396.jpg


お祖母さまに乗っかるゴディバ

c0156234_1327131.jpg


がじがじゴディバ

c0156234_13274645.jpg




c0156234_13281314.jpg

[PR]
by esper911 | 2010-01-20 13:28 | PUPS Esper2

エルマー君 巣立ちました

先ほどエルマー君が巣立ちました。

http://freddylab.exblog.jp/10681368/

さ~て、ふーママさん 頑張って下さいね。 

ひひひっ!

ブログの毎日更新を楽しみにしてま~す。

ね、エリーママ。。。

※ 本日、血統書の申請をクラブに送りました。

本部より到着後にゆうちょのエクスパックでお送りします。


2回目のワクチン接種は、1月25~28日頃にお願いいたします。

日曜日が休診の獣医さんは、25日(月)は混むかもしれませんので

26日(火)以降に連れて行って下さい。

できればご家族2名で、そして一人がパピーと車で待機し、

受付の際に、待合室に咳が出ている子が居る場合は、今の時期ですとケネルコフの可能性があります。

受付される方は、そのワンちゃんやオーナー様との接触は絶対に避け、

パピーを院内に入れるか?日にちをずらすか?必ず獣医さんと相談して下さい。

そして獣医さんにパピーを連れて行くと、診察待ちのオーナーさんが

「可愛い~」とご自分のワンコが病気なのに触りたがる方がいます。

ワンちゃんが好きだから子犬を触りたい気持ちはわかりますが、

どのような病気で診察を受けに来られたかわかりませんし、

ウイルス性や細菌性の病気を接触感染でもらう危険がありますので、

差し障りのない話し方で、触る事を遠慮して頂いて下さい。

[PR]
by esper911 | 2010-01-19 15:01 | PUPS Esper2

jyoti君 GODIVA君

神奈川県に巣立つデカちゃんのお名前が決まりました。

GODIVA  ゴディバ君です。

ありがとうございます(*^_^*)

ゴディバ君 29日に関空より巣立ちます。



新潟に巣立った紺君のお名前が決まりました。

jyoti(ジョーティ)君です。「光」という意味だそうです。

Y様 素敵なお名前を考えて頂きありがとうございます。


それで来週に血統書申請を行います。


水色君、白君のどちらがエルマー君になるか未定ですが、

今の時点でこんな感じです。

ブラック 男の子 和歌山県 空君 C.K.BECK JP PEACEFUL SOLA

ピースフル ソラ

ブラック 女の子 千葉県 オッティーちゃん C.K.BECK JP OTTIMO FELICE

オッティモ フリーチェ

ブラック 女の子 東京都 ベッキーちゃん C.K.BECK JP BECKY

ベッキー

チョコ  男の子 新潟県  ジョーティ君   C.K.BECK JP JYOTI

ジョーティ

チョコ  男の子 神奈川県 ゴディバ君   C.K.BECK JP GODIVA

とりあえず ゴディバ

チョコ  女の子  大阪府 オリバーちゃん C.K.BECK JP OLIVER

オリバー

ブラック 男の子  和歌山県 エルマー君   C.K.BECK JP FREDERIC  ELMER


フレデリック エルマー

デカちゃんは、火曜日までに呼び名と血統書名が決まる予定です(^^ゞ
[PR]
by esper911 | 2010-01-19 10:10 | PUPS Esper2