人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ラブ❤️チョコラブブリーダーの日記

esper911.exblog.jp
ブログトップ

Diggyも

昨日のお昼過ぎに巣立ちました。

・・・昨夜UPしたはずの文がない!?わたし 『送信』をクリックせず寝ちゃいましたね~。

ギャンたんの同胎犬のまめチャンの甥っ子になりますが

昨日から弟分としてまめチャンパパさん、ママさんに甘えてると思います。

エースも昨日から独りになりました。

・・・やはりお手手犬になってしもた(-_-メ)

ベッタリ引っ付きにくるし、保護を求めてきます。

こんな時こそ『信頼関係』です。

エースとお散歩に行ったり、ランで遊んだり・・・

Diggyも_c0156234_521404.jpg


最初はバーを越える事が出来なかった。

でも「エース、ジャンプ!」って言いながら

お手本を見せるとちゃんと跨いで付いてきます。

そして出来たら褒めまくり。。。

何を教えるにも『根気』です。

たかが1回や2回、1日や2日でで「うちの子は何度やっても出来ない」「無理だわ」
「やっぱり駄目かぁ」・・・などと否定に入るオーナーさんではワンコも付いて来ないです。
by esper911 | 2008-04-28 05:27 | 生後2か月~ e1